Sep 9, 2014

お月さまとママ La luna e mamma

昨夜は十五夜お月様、今宵は満月。
お月様がとってもきれい...なハズなのですが、残念ながら昨夜の東京は曇り空でお月様を眺めることができませんでした。

私の中では“お月様”といえば“母”
それは子供の頃、毎晩のように母と夜空を見上げお月様を眺めていたからです。
そのたびに母は「ママは月に行ってみたい!死ぬまでに一度でもいいから月に旅行に行きたいなぁ〜。」とつぶやいていて、子供心ながら「大きくなったらママを月に連れて行ってあげよう!」と思っていたのでした。
あれから40年近く経ちますが、いろんなことが進歩して、できることもたくさん増えましたが...残念ながら月旅行はまだまだ気軽にできそうにありません。
最近は月のリズムを生活に取り入れている方がとても多いですね♪
ずっと前に手帳にまとめてみたことを思い出し、その時のイラストをUPしてみました。

最後に月と言って思い出すのが、学生時代に観に行った映画「おっぱいとお月さま」
おっぱいに恋した少年の日常を描いた、とってもノスタルジックな作品です。

今夜は東京でもお月様が顔を出してくれるとよいですね♪

今日も素敵な1日を♪

No comments:

Post a Comment