Aug 29, 2014

シチリア料理レッスン@シチリア屋 Lezione di cucina siciliana

Ciao!
もうすぐ我が家の近くにオープンするシチリア料理店 "シチリア屋"で、
シチリアより帰国したばかりのシェフによるお料理レッスンがありました。
海に囲まれたシチリアならではの魚介づくしのメニュー、
どれもオリーブオイルがたっぷり使われているのに軽い仕上がりで、
とっても美味しかったです:p
お料理に使われたExv.オリーブオイルはこちら。
シチリアのトラバニ産のとっても爽やかなオイルです。
シェフのお話しを聞きながら、
後で見直しても分かりやすいように
イラストでしっかりとメモメモ♪
(実はササッとイラスト書きながらメモするの得意です)
店内の壁はとっても美しいブルー!
9/9のオープンが今から楽しみでなりません♪
皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね。

お店情報:シチリア屋

No comments:

Post a Comment