Mar 24, 2015

ヨーグルトの器にまつわるエトセトラ☆


フランスのスーパーでは、昔からガラスやテラコッタの器に入ったヨーグルトやライスプディングなどデザートが売られています。
素朴なフォルムが可愛らしくて、以前フランスに暮らしていた頃からついつい集めてしまい、日本にたくさん持ち帰っていましたが.....つい数年前、気に入ったカタチのものを数個だけ残し、ごっそりと捨ててしまいました。
もうヨーグルトの器欲(!?)もすっかり収まっていたのですが、今回の旅で今まで目にしたことのなかった美しいスモーキーブルーの器に入ったヨーグルトを発見してしまい一目惚れ♡
即買いしちゃいました。
素敵でしょ⁈
今は毎日この器でお茶を美味しくいただいています♡
6客あるので、ぜひみなさん我が家にお茶を飲みに来て下さいませ♡

ちなみに....この器のヨーグルトはバニラビーンズたっぷりの濃厚なこっくりとしたもので、美味しくいただきました。

ここでひとつ思い出エピソード。
ブルゴーニュの小さな農村でガーデナーとして働いていた頃はまだウォークマンの時代でした。
綺麗に洗った浅めのガラスのヨーグルトの器にウォークマンのイヤフォンを入れ、イヤフォンから流れる音楽をガラスの器に反響させて聞いてたっけなぁ。
そんなブルゴーニュの夜を思い出しながら…
おやすみなさい☆
みなさまも素敵な夢を☆



No comments:

Post a Comment