Oct 17, 2014

お花と旅するオリーブオイル / 秋のレッスン

お花と旅するオリーブオイル。
今月の旅は「秋色ブーケとオリーブの品種を知る楽しみ」です。
当初は夏にローマで入手したサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂の修道士が作ったオイルをレッスンで使おうと思っていたので「ローマ修道士のオリーブオイルを味わう」というテーマにしていたのですが...勉強会でそのオイルをテイスティングしてみたら、何とも残念な結果だったので急遽変更しました。
昨日のフラワーレシピは....
-バラ (コーヒーブレイク)
-ケイトウ (レッド)
-ピンクッション (ルビー)
-リコリス (オーレア)
-雪柳 (紅葉染め)
....だったのですが、リコリスの状態があまり良くなかったのでリンドウもおまけで追加。
オリーブオイル プチレッスンでは、イタリア ラッツィオ州とシチリア州の単一品種の食べ比べ。
出来上がった生徒さんの作品がコチラ。最後はラッピングをして出来上がりです♪
昨日のレッスンは夜だったのですが、我が家の明かりのせいか、なかなかキレイに写真が撮れません。夜でも写真がキレイに撮れる方法を勉強したいなぁ...!!!

皆さんも一緒に旅してみませんか?お問い合わせを心よりお待ちしております♪
※仕入れの関係上、花材やオリーブオイルは予告無く変更致します。

No comments:

Post a Comment